舞茸のマル秘パワー!

みなさん、こんにちは!
今までは穏やかな天候だったのに、急に吹雪いたり寒くなってきましたね。
天候の変化などで体調を崩したりしていませんか?
そろそろ時期的にピークを迎えるのがインフルエンザの流行です。
そんなインフルエンザ予防に一役かってくれそうなのがマイタケなのです!

1kg贈答

 

 

 

 

 
マイタケから抽出したα-グルカンという成分に、インフルエンザの増殖を抑制する効果があることが実証されています。毎日少しずつでもマイタケを食べ続ける事でインフルエンザの予防に有効みたいですよ!

 

img6[1]

 

 

 

 
こんな寒い日にはマイタケのすき焼きなんていいですね~♪

ezo_maitake-staff

ezo_maitake-staff の紹介

はじめまして、広報担当の『くまいたけ』です! 北海道は道南、厚沢部(あっさぶ)町で、豊かな自然と恵まれた環境の中、「蝦夷舞茸」(えぞまいたけ)を栽培しています。 役立つ情報や役に立たない事まで色々と発信していきますので、たま~に見てやってください!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク