函館クリスマスファンタジー

main_img[1]

 

 

 

 

お久しぶりの投稿となります。
寒くなりお鍋が食べたくなる時期になってきましたねー
きのこが大活躍の季節になってきましたよ!

本日11/28から12/25まで函館クリスマスファンタジーが開催されます。
クリスマスツリーは毎年函館市の姉妹都市であるカナダ、ハリファックス市から寄贈されているようです。20メートルを越えるモミの木はイルミネーションが施され、イベント期間中は点灯式とともに花火が打ち上げられます。

soup_naka[2]

 

 

 

 

イベント期間中は会場にスープバーブースが設置され、13種類のスープが
1杯600円で提供されます。

soup_01[1]

 

 

 

 

 

 

「道南牛スジと厚沢部産マイタケ……んっ?」うちのエゾマイタケだぁ~!!
とこの記事を見た瞬間なんかうれしくなっちゃいました♪
スープの種類がたくさんあり過ぎて悩んじゃいますよね、そんな時は
1番のおすすめスープ飲んじゃって下さい(笑)

大きなクリスマスツリーを観たり、スープを食べ比べしたりなど、
クリスマスファンタジー会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ezo_maitake-staff

ezo_maitake-staff の紹介

はじめまして、広報担当の『くまいたけ』です! 北海道は道南、厚沢部(あっさぶ)町で、豊かな自然と恵まれた環境の中、「蝦夷舞茸」(えぞまいたけ)を栽培しています。 役立つ情報や役に立たない事まで色々と発信していきますので、たま~に見てやってください!
カテゴリー: 地域ネタ パーマリンク