自主衛生管理!

先日、保健所へ出向き衛生管理の話を聞いてきた。北海道の認証制度の1つに「HACCP」(ハサップ)があるが、これは道産食品の信頼性と付加価値の向上を図る目的でつくられたものだ。しかし、これがまたかなり厳しい評価基準に基づいているので、中小企業で取り入れるにはよほど本腰を入れないと続かないだろう・・・。まぁ、HACCPの認証は取れないにしてもその手法を取り入れ自主衛生管理を積極的に取り入れていきます!

ezo_maitake-staff

ezo_maitake-staff の紹介

はじめまして、広報担当の『くまいたけ』です! 北海道は道南、厚沢部(あっさぶ)町で、豊かな自然と恵まれた環境の中、「蝦夷舞茸」(えぞまいたけ)を栽培しています。 役立つ情報や役に立たない事まで色々と発信していきますので、たま~に見てやってください!
カテゴリー: マメ知識, 会社のできごと パーマリンク

コメントを残す